SSブログ

ジョンレノン射殺のチャップマン、保釈されず [ニュース]

ジョンレノン射殺事件、なんとなく覚えています。
当時ロウソクを殺害現場に立てて泣いているファンの方がいたのを
テレビで見たような気がします。

違ったかな。

元ビートルズのジョン・レノンさんを射殺した罪で投獄されている
マーク・チャップマン受刑者の仮釈放申請を却下したとニューヨーク州当局は
発表されています。

この受刑者が仮釈放の申請を却下されたのは今度で6度目のようです。

当時好評のとっても高くカリスマ的な存在だったジョン・レノンさんが
自宅前で射殺されたっていうNEWSは世界中を驚かせた問題でした。

アメリカでは仮釈放を申請すると仮釈放委員会が受刑者とビデオインタビューをすることになります。
今般も例にもれずビデオインタビューを出向いたみたいですが、
委員会では『同受刑者が社会模範と人命の尊厳を軽く見る姿勢を示した』ことが
危惧されると言及して大団円を本人に書面で通知したもようです。

結果的に現時点での仮釈放は不適当であり、公共の福祉としっくりしないっていう
結論をだしたようです。

この受刑者は2000年から08年にかけて5度にわたって
仮釈放を申請しているみたいです。
ですがいずれも却下されているようです。

チャップマン受刑者の人望や彼の危険性についてはあんまり詳しい記述は有りませんが、
ジョン・レノンさんの奥様のオノ・ヨーコさんは
同受刑者の申請を却下するようにもとめる考え方書も提出しているっていうほど、
社会生活を送る事が出来るとはうけ取られていないそうです。

世界の大スターを射殺したのですので、
もしかすると仇討をしようとするファンもいるではないでしょうかよね。


ジョン・レノン射殺のチャップマン受刑囚、仮釈放申請6度目の却下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000000-cnn-int


絶対射殺されますよね。
だから仮釈放なんてできないんだと思います。


共通テーマ:芸能
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。