SSブログ

タバコの大幅値上げできついっすねー [ニュース]

1日0時で自販機は一斉に140円の値上げの表示。
きついっすよねーと、結局買わずに帰るひとがいたりして。
たばこはもうすでにしんでいるー

増税にともなうタバコの値段が1日、大幅にひきあげられましたが、
4年ぶりの値上げで、値上げ幅は史上最大となり、
前日まで駆け込み需要に沸いたリテール店やコンビニエンスストアそれでは、
買いもとめる客の姿も少なくなり、一転してまばらとしたもようです。

禁煙者が増え、長い間的には医療費の減少が期待が寄せられるかたや、
葉煙草農家や煙草各社からは悲鳴も上がっている模様。
今日も、夕方の報道の特集で、煙草農家の方が、
農家いじめだ、とおっしゃっていたようですが、
どこかに悪弊が生じるものだといえます。

タバコ各社は、値上げした1日以降、高率の売られて減を見込んでおり、
1箱当たり110~140円っていう高率の値上げ衝撃に
ともなうタバコ離れにストップをかけようと、人気銘柄の
ブランドイメージや味・香りを向上させる取りくみを
大急ぎでいるとの事。
どういうようなに味や香りを向上させても、値上げを機にたばこ離れ
する人は結構いるのだといえます。
特にこの不況。
一箱440円くらいですっけ?
高級品の部類ですよね、ヘビースモーカーにとっては
つらいだろうなぁ・・・。

けれど、禁煙したくても中々出来なかった人には
いい機会となるでしょうね、糸口がないと
中々禁煙って出来ませんから。
以上、体験者は説明する、でした。笑


タバコの大幅値上げできついっすねー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000010-maip-soci


タバコやさんは、けっこう駆け込み需要で儲かったそうですが、
それでも通常の10倍程度??
それって、普通の時もけっこう儲かってたのじゃないかと
思うんですが、違うかなあ。

ところで「タバコ 失明」ってキーワードで検索されてるんですが、
失明した人がいるのかしら??



共通テーマ:日記・雑感
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。