SSブログ

横峯さくらホールインワンで優勝 [スポーツ]

横峰さくらさん、チップイン、ホールインワンと
ゾーンに入ってましたね。
さくらさんがホールインワン初めてとは意外でした。
あんだけ毎日試合してるのに出ないもんですねえ。

女性プロゴルフツアーのマスターズGCレディース最終日が、
23日に兵庫県、マスターズGCでおこなわれました。

横峰さくら選手は6アンダーの首位からの開始でしたが、
7番ホールでプロ転身後ではツアー初となるホールインワンを
達成したようです。

その後も順調で1イーグル、3バーディー、1ボギーの68で
通算10アンダーっていう成績で今季2勝目をつかみ取ったみたいです。

2位は1打差っていう猛追を横峰選手は振り切ってのグランプリでした。
3位は3打差で全美貞、そしてこのところ賞金女王の韓国アン・ソンジュ選手は
23位に完了しています。

ゴルフっていう競技能って先が読めないスポーツっていうか、
推量が難しいな競技術だと考えています。

根本的には個人プレーで戦うわけですので、
テクニックも主要でしょうけどマインドが一番成績に影響を与えるものだとおもうのです。

その分、人間だから快調な日もあれば不調な日もあるわけです。
団体スポーツなら仲間がフォローしてくれる可能性もあるみたいです。
十分に見通し出来るスポーツなんてないのですが、
個人競テクニック(ゴルフやテニスのシングルスなど)は理想的な推定なんて
まず無理ですよね。

横峯選手のホールインワンというのは、誰というのは絶対に予測はしていなかった事。
もちろん本人でというのはおどろきの結末ではないでしょうか。
その分ラッキーな運勢に乗っているのでしょう。
このままで賞金女王へ一直線に突き進んで貰いたいですわ。


横峯さくらホールインワンで優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000031-jij-spo

お父さんがなんかもめてるのに、よく頑張ってますね。
精神的にも強いんですね。


ところで、男子のシニアですが、フレットカプルスが優勝!
もうシニアに入っているんですね。
昔は素手でゴルフしてたけど、今でもそんなんでしょうか。

大ファンでした。


共通テーマ:スポーツ
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。