SSブログ

ジャパネットたかたがすごい!ペン型icレコーダーがいいかも [気になるもの]

ジャパネットたかたさん、最近は社長じゃなく弟子?の人の
プレゼンをよく見かけます。
口調はたかた社長ゆずり。
ノウハウは受け継がれています。

ジャパネットたかたの業績は右肩上がりで、最近10年で売上高は
約4倍に膨れ上がり、2009年度は1491億円、経常利益は約100億円に達した。

2010年度の売り上げは1700億円を処理する模様で、
通販業界ではアマゾン、アスクルに次いでトップ3に
食い込むみたいです。

そう言えば、高田社長の巧みな喋りで大きく成功したのが、
ICレコーダーだそうですね。
ICレコーダーを購入するのは経営者が中心でしたが、
共はたらきの母親にむけて『お子さんに声で伝言をのこすと喜ばれますよ』
もしくは、おとしよりにむけて『病院におこなってお医者さんや
薬剤師さんから話を聴くときに、レコーディングしておけば忘れずにすみますよ』と、
最新の使い方を賞揚する事で、市場が何倍にも拡大したんです。
ICレコーダーと言えば、最近ペン型など、人気ですね。



社長の高田氏はCM出演を控えているっていうのに、
企業は成長しているっていうのですのでおどろき。
そういうと、以前ほどTVでジャパネットたかたの
コマーシャル見なくなったきがします。

偶然、昨夜ひさしぶりにみましたよ!
炊飯ジャーのあっせんをしていたんですが、以前にも増して
声のトーンが上がっており、爆笑してしまいます。
彼の声帯って、一体全体どうなっているんでしょうね。笑

余談になってきますが、高田社長の声にリアクションする犬の動画が
Youtubeでしばらくの間有名でした。
ご存じですか?
見てない方、Youtubeで「ジャパネット大好き犬」で
検索してみて下さい。

おお、ジャパネットたかた、社長が液晶大型TVの宣伝やってる。
やっぱりほしくなるよねー



ジャパネットたかた社長 コマーシャル出演減るも売り上げ変わらず
http://news.livedoor.com/article/detail/5287666/




共通テーマ:日記・雑感
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。