SSブログ

長渕の震災復興支援ラジオ [地域]

長ぶっちゃん、あつい、あつい。
乾杯の頃がなつかしい。

去年末から年始にかけて【TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR
2010 - 2011「TRY AGAIN」】で全国を廻り、
ビッグな感動を生んだ長渕剛が4月6日より
東日本大震災復興サポートのためのラジオ番組を
開始させるみたいです。

長渕は『ラジオで声を届けたい。声を聴きたい。』と
自身でこの企画を発案し、その想いのもとに団結した
ラジオ局9局が調和、被災地を主流としたステーションで
『長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へむかって~』
を開始するとの事。

よくまあ、震災への怒りや悲しみの込められた
長編の散文詩とやら、酷いでありますぇ。
「憎い 憎い 自然が憎い」とは;
自然がなかったら人間は生きていられませんけど?
怒るべき、加えて憎むべき対象まちがっている。

ナチュラルに罪はないのになにを勘ちがいしているのか。
天災以上に人災がひどいですよね、この度の件は特に。
人災を理念にに散文詩にしたら少しは評価も出来ますが、
自然への恨み節を長々と書かれてもねぇ、っていう感じ。
(偉そうにすみませんでした)

想定問答↓
「海よ 貴様は どう返事してくれる?」
海『独断で汚染されて迷惑甚ダシい。』
「自然よ 海よ 大地よ 空よ おぼえておくがいい」
自然とその仲間たち『人間の勝手で蹂躙された恨みは
決して忘れない。』


長渕剛 自然への怒り爆発、被災地でラジオ番組開始
http://news.livedoor.com/article/detail/5467419/

とりあえず芸能人というか、有名人の貢献度の
高いのはやはり孫社長ですか。

売名行為という範疇を遙かに超えた支援金。
すごすぎです。



共通テーマ:日記・雑感
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。