SSブログ

福山雅治の龍馬伝がDVD化決定 [テレビ・ドラマ]

龍馬伝、また今年も坂の上の雲?が始まるので、少し早めに
終わることになるのでしょうか。
もったいない、ぜひ時間をずらして年末までやってもらいたいものです。


俳優で歌手の福山雅治さんが主演するNHKの大河ドラマ「龍馬伝」が
番組がまだ放映中なのにもかかわらずまれのDVD化がきまったみたいです。

これは大河ドラマ史上最速のDVD化と言われていて、
その好評の高さがうかがいしれます。

最初に9月22日に第一弾が販売されるみたいですが、
のっけから第二弾の売られても決められたそうです。

第二弾DVDは11月26日に販売されるようです。
それには4月4日放映分の14話から7月11日放映分の第28話までを
4枚組で収録しているみたいです。
特典画像も収録されているみたいなので、ファンには要確認な
DVDになっているみたいです。

それでも驚いたのはDVDのパッケージの福山さんの画像です。
文句なしに坂本龍馬そのものになりきっていて、
いつも目にしている坂本龍馬の絵とバッチリ重なってみえてるのです。

それだけ龍馬に入魂してきたのでしょうね。
以前の日本人は胴長短足で非常にスタイル的にはいけていない人物が
多かったように考えています。

福山さんはその点では顔も小さくてスタイルもいいのですが、
文句なしに龍馬になりきっているところがスゴイと思ってしましました。

ただわたしはリアルタイムで一度も大河ドラマを観たことが有りません。
「龍馬伝」もちらっと見るだけで、結局つづけてみる事は有りませんでした。
このタイミングにDVDが出たらみてみるのもよいですよね。


福山雅治主演「龍馬伝」ブルーレイ/DVD第2弾の販売日がのっけから決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000000-piaeiga-movi


んー、私は龍馬伝最初から見てるき、とってもたのしみぜよってなもんです。
龍馬伝と平行して篤姫もみたから、なんかリンクして、時代背景もよく
わかりとってもおもしろいです。

西郷どんは、龍馬伝の方がいいかな。
帯刀は、篤姫の瑛太が勝ってると思います。


共通テーマ:テレビ
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。