SSブログ

ジョンレノンのトイレが126万円、オークションで落札 [エンタメ]

ビートルズ、私が気がついたときはもう終わりの頃、
レット・イット・ビーのあたりでした。
その時からビートルズにはまり、学生だったのでコレクター並みには
買うことはできませんでしたが、バイトしてレコードはすべて揃え
ましたね。

イギリスのリバプールで開催された『第33回ビートルズ・コンベンション』
のなかで開かれたオークションで、ジョン・レノンが
使用したトイレットが9500ポンド(約126万円)の高額で
落札されたようです。

ビートルズ・コンベンションは毎年、ザ・ビートルズの古里
・リバプールで開かれるイベントで、世界中からファンが集まり、
オークションに出品されたトイレットは磁器製で、
1969年から72年までの3年間、ザ・ビートルズが
バークシャー州のティッテンハースト・パークに
暮らしていた際に使われていたものだそうな。
外国からの入札者が推測の10倍近い126万円で
落札したんである!

トイレットをそれだけの値段で購入するというのは、かなり熱狂的な
コレクターなんでしょうね~。
というのは出品者の話がどこまで本当か分からないでは有りませんか。
まあそれを言ったらキリがないのですが。
それでも、トイレットを購入してどうするつもりなんでしょうかね、
自分が使う?
まさかねぇ・・・。

ビートルズコレクション専用の部屋があってそこに突破な
箱に入れてdisplayするとか?
それくらいしか用途が思いつきません。
マイケルジャクソンが活用していたトイレットは
どれくらいの値がつくのだろう?

ジョン・レノンが使用したトイレット、オークションで126万円の高値落札
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000027-flix-movi


やっぱり、とりあえずは座ってみる、、、はするでしょう。
かな。。。
トップコレクター?みたいだから、そんなことはしないか。
どうしてもこんな感想になってしまいますね。


共通テーマ:音楽
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。