SSブログ

アパートから飛び降りる [ニュース]

最近知り合いのうつの人が病院の屋上から飛び降りました。
付き添いのお母さんが治療代を払いに行ったすきに飛び降りたようです。
なんか最近多いです。特に女性が多いような気がします。

米ニューヨークの39階建てアパート(約120メートル)の
屋上から男性(22)が飛び降りたが、駐車中の車に
落下しミラクル的に一命をとりとめたようです。

男性はアパートの元住人で、飛び降りたのは8月31日。
車の後部ガラスを突き破って座席に落ち、両足を骨折するなどの
軽症ですんだらしい。
男性は役者志望で、最近NET上に『人生を憎む』などと
書き込みしており、警察は自殺未遂とみているとの事。
ニューヨークでは2007年に窓の清掃員がビルの47階から
落下し助かった例があるようで、このようにミラクルってあるのであります。

2階から落下死、なんて話もあるのに、39階から
落下して骨折くらいで済むなんて、まだ死ぬな、
って事なのかもしれません、たぶん。
助かった本人は、複雑なきもちでしょうねぇ・・・でも22歳なら、
まだまだやり直しのきく年齢ですので、この助けられた
命を大氏にして生きて行ってほしいですね。

飛び降り自殺って、失敗するケースも多大でしょうか?
一番楽ようですが、失跡すると悲劇でしょうねぇ、
骨折くらいならよいですが、半身不随などになって
生かされるなんて地獄ではないでしょうか。
なにはともあれ、命は粗末にするものでは有りませんね。


39階から飛び降り…ミラクル!両足骨折で助かった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000345-yom-int


そういえば、この間自宅の3階に飼ってるオスのニワトリが
いるんですが、早朝になるとコケコッコーと鳴きます。
そこら中響きわたって迷惑なんですが、(^^;)
そのニワトリ、なにを思ったのか3階からダイブしました。

えーっつと思ってベランダに駆け寄ると、、、

一応飛んでました。(^^;)
羽根をばたばたさせて、なにげに前に進んでいます。
あー飛べるんだーと思ってみていると、隣家の木に突っ込んで
着陸に成功。とくにケガした様子もなく元気にしてました。


共通テーマ:日記・雑感
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。