SSブログ

オムロンのスマイルスキャンで笑顔の練習 [日記]

オムロンのスマイルスキャンで笑顔の練習

あなたの笑顔は何パーセント?

オムロンが去年から笑顔をカメラで撮影してパソコンに
表示し、笑顔度を数値で表示するソフトを販売してます。

テレビでもよくやってる接客業の訓練に使われてるん
でしょうね。
新聞によると、利用しているのは飲食店や、鉄道会社
、病院とか、タクシーのドライバーの接客訓練に
使われてるとのこと。

あと、学生の就活などの面接対策にも利用されてる。

わたしも自営業なので、なにげに欲しいのですが、
価格は、カメラ、ソフトなどセットで、60万ほど
するのでちょっと手が出ません。


で、ちょっと調べてたら2007年頃に、
笑うと撮れるカメラ(デジカメなんですが)ってのが
発売されてましたね。サイバーショットとオリンパス。

人物を設定して、その人が笑ったらシャッターが切れる
システム。
こちらも笑顔のサンプルみたいなんをたくさん集めて
るんでしょうね。


共通テーマ:日記・雑感
投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。